
できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

桜が開花していましたよ。

先週、ちょっと体調が悪い日があって以来、ブログをサボってしまっていたのですが、今日からボチボチ再開しますよ。

さて、幼稚園児はとっくに春休みに入ってしまいましたが、在宅ワーカーの私は今日も変わらずお仕事です。

パートのママさんたちは春休みになると預け先に困るみたいだけど、在宅のお仕事はこういう時助かります。

 

しかし、今日はクラスのお友達と、来れる人だけ公園で遊ぼう、という企画があったのでした。

仕事を入れてしまっていた私は、かわいそうだけど子供には内緒にしていました。

知ったら行きたい!と言われるに決まっているので…。

 

ところが。今日、15時前くらいに急にサクッと仕事のキリが良くなってしまい、「あれ?今から行っちゃえるんじゃない?」と思い、「ねぇ、公園行こうか?」と言って自転車で公園にむかいました。

お友達が何人来てるかわからないし、もう帰っちゃってるかもしれないので、この時点でもまだ企画のことは内緒。

公園に着いて、お友達がたくさんいるのを知った娘、大感激!!

今日は寒かったのに、元気に走り回っていました。

連れてきてあげてよかったなぁ…!!

 

公園では、桜の木が蕾をつけていました。

ふと足元を見ると、根本の日当たりが良い部分で一輪咲いていましたよ。

f:id:harupyon9:20170322213121j:plain

根本で咲いているなら、てっぺんの方も実は咲いていたりするのかな??

今週末くらいにはたくさん咲き始めそうですね!

 

今日のできたこと

  1. 子供を公園に連れていけた
  2. 夕食のネギ塩豚丼を美味しく作れた
  3. 仕事を頑張った!