
できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

幼稚園の懇談会の話

昨日、もしかして日記書くの忘れたかしら…!?

はてなブログ書きやすいから毎日続いてたのに、はじめてだわ、こんなの。

一回挫折するとすぐにサボり始めるので、気持ちを切り替えていかないと。

 

さて、今日は幼稚園の懇談会でした。

年度末なので、それぞれ一言ずつ挨拶し、先生からも挨拶があり、盛り上がるクラスは先生も保護者も号泣して、そうでないクラスはあっさり解散、というものらしい。

私は卒園式でも泣かなかったので、まぁ懇談会くらいではなんとも…。

 

それよりも今日はホワイトデーでしたね。

バレンタインに友チョコをくれた子のために、シフォンケーキを焼きました。

f:id:harupyon9:20170314231148j:plain

まぁ、自分でも食べちゃうよね(笑)

しっとりふわふわに焼けました!

喜んでもらえるといいなー。

ていうか毎年バレンタインもホワイトデーも親が頑張って、いつになったら自分たちで出来るようになるのかしら…。

 

今日のできたこと

  1. 美味しいシフォンケーキを焼けた
  2. 夕飯のグラタンが子どもたちに喜んでもらえた