できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

娘の誕生日

今日は娘の誕生日でした!

何日も前からものすごく楽しみにしてたので、私もやっと今日がきたー!という感じです。

地元のカルディが閉店セールをしていたので、惜しみつつ生ハムを購入。

最高に美味しかった!

f:id:harupyon9:20170312230008j:plain

サラダはシーズニングミックスを使用。

トマトとアボカドに、モッツァレラチーズをプラスして、二袋使いました。

バジルが効いてて美味しい!また買おう。

ちなみに二袋入りなので買うのは一つで大丈夫。

 

あとは以前料理教室で習ったミートドリアを作りました。

これも大成功。

女子なので、ドリアとサラダとポテトとケーキがあれば充分。

楽しいパーティーでした!

 

今日のできたこと

  1. 家族で楽しいパーティができた
  2. 料理を頑張った

今週のできたこと:「家族で楽しいパーティーができた」

1 詳しい事実:具体的に何があったの?

娘の誕生日に好きな料理と欲しかったプレゼントを用意して喜んでもらえた

2 原因の分析:なぜそれができたの?

事前に計画を立てていたので。

3 本音の感情:いま、どう感じている?

家族の笑顔が見られて嬉しい。

4 次なる行動:明日からどんな工夫をしてみる?

料理で家族に喜んでもらえるのが嬉しいので、これからも家族の好きな料理を作れるように頑張る。