
できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

胃痛が酷い一日

昨日、ババアの愚痴を聞かされたストレスのせいか、胃痛が収まりません。

恐るべし、ババアの負のパワー。

耐えきれずにガスター10を飲んで見たのですが、治りませんね…。

 

ネットで調べていたら、「胃痛には炭酸水を飲むとよいかも」という情報を見つけました。

炭酸水素ナトリウムが、胃酸を中和するらしいですよ。

ためしに飲んでみてます。

 

胃は痛いんだけど食欲はあるので、お昼過ぎに丸亀製麺に行ってうどんを食べました。

私はいつも明太釜玉うどん!

 

f:id:harupyon9:20170311231234j:plain

生姜をたくさん入れたら、身体があたたまるような気がして、とても良い感じ。

あとはレンコンの天ぷらをプラスしたんだけど、胃痛の時はレンコンのような繊維質の根菜は消化に悪いから良くないんだって。

やっちゃったー。

まぁ美味しかったからいいや。

 

今日のできたこと

  1. 朝食に子どもたちの好きなフレンチトーストを作った
  2. 夕食は胃痛に耐えてブリの照り焼きを作った

やってあたりまえのことを「できた」というのに、そろそろ罪悪感が…