できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

夫の悪口ばかり言う人の共通点を見つけてしまった話

今日は年中の娘は幼稚園がお休み。

クラスのみんなで児童館で遊ぼう、という企画があったので、行ってきました。

 

……実は、あまり行きたくなかったんだけど^^;

 

夫に対する愚痴ばかり話す人がいて。

あんまり聞きたくないですよねぇ、そういうの。

今日もやっぱり「旦那が使えない」って言い出して、周りの何人かが同意して。

私には関係ない話だ…と思ってソッポ向いて無視してたんだけど。

 

私、思ったんだけど、ハッキリいって御主人の愚痴ばかり言ってる人って、不細工なババアばかりな気がする。

若くて可愛いママは、そんな話自分からしてこないし。

なんか、「旦那の悪口」という話題で盛り上がるのがママ友のコミュニケーションだと勘違いしてるのかな、昔の人って。

 

以前から仲良くしてもらって、好きだなぁと思うママは、みんな夫婦仲いいんだよね。

旦那が使えないとか不満があるのって、自分に問題があると思わないのかなー??

不細工でババアな上に不満ばかり言う人に何かしてあげたいなんて思う人いないでしょ…。

 

そんなわけで今日は非常に疲れたのでした。

 

今日のできたこと

  1. 娘のためにつまらないママ友の集まりに耐えた
  2. 性格の良いママと楽しくおしゃべりができた

今日のできたことは、ちょっと無理があるかな(笑)