できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

PHPのフレームワークがなんだかわからない話

こんにちは。はるです。

今日は子供の習い事がなかったので、17時まできっちり仕事を頑張りました!

本当はもっと仕事していたいけど、夕ご飯を作るのも大切な仕事なのでね。

 

現在、在宅ワークをしている私ですが、通勤がラクなのはとてもいいけど、ちょっとだけ困ったことがあります。

 

今、自分が開発しているシステムのPHPフレームワークが何なのか、未だにわからない…。

 

んなわけあるか、と思われるかもしれませんが、本当に知りません。

今更聞くに聞けなくて。

オフィスにいれば、気軽に聞けたのかなー。

 

最初にこの仕事を始めた時に、既存のソースを一生懸命調べて仕組みを覚えたんだけど、その時点で何のフレームワークを使っているのか聞いておけば、ドキュメントとか参照出来てラクだったよねぇ…。

今度聞ける機会があったら聞いてみよう。

 

最近はLaravelとか流行ってるのかな?

ちょっと勉強してみたい。

 

今日のできたこと

  1. 楽しく開発の仕事ができた
  2. 夕飯を仕切りプレートにしたら見栄えがよくなった!