できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

娘の習い事につきそう話

先々週、娘達の習い事の発表会がありまして。

今日は発表会後のはじめてのレッスンでした。

発表会前は親もピリピリして、レッスンが辛かっただろうなーと思うので、今日は楽しめるように頑張りました。

 

グループレッスンで親が同伴なんですけど、同じグループのママがレッスン中に、それはそれは酷い罵声を浴びせるんですよ、自分の子に。

私もたまに「なんで出来ないんだろう」と思ってキツイことを言ってしまうことがあるのですが、あのママを見ていると反面教師で「私は優しく教えるようにしよう」と思えます。

 

若いママだからかな、言葉もちょっと乱暴で、「そうじゃねぇって言ってんだろ!」と皆に聞こえる声で言うので、もう恐ろしくて…。

できることならグループを変えたい。でも先生は好きだから難しい…。

習い事も、色々ありますね。

 

今日のできたこと

  1. レッスンに行く前に家で練習をした
  2. 怒らないでレッスンができた