できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

ひなまつりなので寿司ケーキを作ってみた

日付が変わっちゃいましたが、ひなまつりでしたね。

我が家は女の子が二人いるので、ささやかにお祝いをしました。

今年は久しぶりにちらし寿司をケーキにしてみました。

f:id:harupyon9:20170304005631j:image

…ちょっと錦糸卵を盛りすぎて、ちらし寿司の部分が見えていませんね。

あと、次女の大好きな甘エビを並べたせいで、生臭い感じが漂っています…。

でも、いつもは私が作ってしまうのですが、今年は二人と一緒に作ったので、きっと楽しんでもらえたのでは。

 

あとはハマグリのお吸い物…といきたかったのですが、この時期のハマグリは異様に高いので松茸のお吸い物(インスタント)で勘弁してもらいました。

イクラも高かったよ!買ったけど!

 

今日のできたこと

  1. ちらし寿司ケーキを娘たちと楽しく作った!
  2. 担任の先生に私の意見を言えた
  3. 長女を気持ちを尊重できた

 

ちょっと学校でトラブルがあったようで。

ママ友が抗議の電話をしたので、我が家にも学校のほうから電話が。

長女は大事にしたくなさそうだったから、私の思いを全部言えたわけではないけど💦

それはそれで良かったのかな、と思うことにします。

 

私自身は問題の男子とか今すぐ殴りに行きたいけどね!

お前みたいなブサメン、いずれうちの娘とは口もきけなくなるんだぞ!と心の中で思っておきます。