できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

小学校の懇談会

昨日の日記、あれは酷かった。

やっぱり、本の通りに「できたこと」だけ書いた方がいい気がするね。

 

さて、今日は長女の小学校の学習発表会&懇談会でした。

長女の発表はなわとび。なんか毎年なわとびな気がする。好きなんだって。

長女は特に運動が得意なタイプではないんだけど、文系の発表よりも体育系のほうを選ぶので、得意でなくても好きなのは良い事だなーと思います。

 

あとは全員で合唱&合奏。

合奏のキーボード奏者のオーディションに参加して、今日の学習発表会ではなく、6年生を送る会での演奏者に選ばれたらしい。

残念ながら私は見られないけど。

オーディションに参加する行動力がすごいなー。

 

普段、長女ってあんまり可愛がってる気がしないんだけど、こうして見ると結構頑張ってる良い子かもしれない。

もっと褒めてあげないとな。

 

【今日のできたこと】

・同級生のママと仲良くお喋りした

・長女の良いところをたくさん見付けた

・豚の生姜焼きを美味しく作れた