読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できたこと日記

日々の「できたこと」を記録。

はじめましての日記

「できたことノート」というKindle本を、Amazonのセールで購入したのが数ヶ月前。

 

前向きになれる良い習慣だ!と思って、ほぼ日手帳に毎日の「できたこと」を書き留めていましたが、まぁ続かないんだ、コレが(笑)

 

まず毎晩寝る前にほぼ日手帳を寝室に持ち込むのを忘れる。

忘れたことに気付いても、わざわざ取りに行かないよね、布団に入っちゃったら。

 

でもスマホなら毎晩必ずベッドにも持って行くなぁ…。

ということで、ブログに記録を残すことにしました。

すぐサボりそうだけど。

 

申し遅れましたが、このブログを書いているのはアラフォー主婦です。

大抵のことが三日坊主で終わるダメなおばさんです。

料理も掃除も洗濯もまともに出来ない、社会の底辺のクズです。

 

そんなクズなババァが、「できたことノート」で多少マシなババァになったら凄くね??

ということを検証できたら面白いかなーと思ってます。

 

【今日のできたこと】

・子供たちの好きな親子丼を作った

 

 

……それだけかい!!!

 

とか言ってはいけないらしい、欠けている部分よりも、できたことに目を向けないといけないらしい。

 

でもね、できなかったこと、ダメだったことも気になるよねぇ。

 

今日は、パパが帰宅した時に部屋が汚くて(いつも汚いんだけど)ピリピリしてた。

いつもはこんなに怒られないのに。

次女が服を部屋に脱ぎ捨てるのが直らない。

私もそれを拾わない。

 

お金がないことを考えていて胃が痛かった私は、親子丼を温めてあげることもしなかった。

パパは一人でなんでもできる人。

私がいなくても誰も困らない。

朝、みんなを起こす人がいなくなるくらい?そんなのは各自目覚まし時計で対処してほしい。

幼稚園の送迎がいないか…。父子家庭になったら流石に保育園に入れるんじゃない?

 

……。あのさぁ。

 

できたことが一行で、できなかったことを何行書いてるんだよ、私は。

 

これはできたことノートの正しい書き方じゃないです。

でも今の私は、できなかったことから目を背けられなかった。

 

とりあえずは、全て吐き出す系でいきます。